忍者ブログ
うさぎ、料理、日々の記録 
いくつになったの?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
comomo
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/21 comomo]
[05/19 くるみ]
[03/31 comomo]
[03/31 hirorin]
[03/20 comomo]
最新トラックバック
バーコード
イラストの上でクリック♪   moreでおやつ♪
[78]  [77]  [76]  [60]  [59]  [58]  [56]  [55]  [54]  [51]  [50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お弁当

 

 

本日のお弁当。

 

aea4cd07.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

① (皮を剥がれた)唐揚げ。

② 卵焼き。目玉焼きを半分に折ったものに、ケチャップと

スウィートチリソースを合わせたソースを絡めたもの。

③ なばなの胡麻和え。

人参と蒟蒻を合わせ、少し水分が残ったので乾燥湯葉も入れました。

④ 竹の子と蒟蒻の土佐煮。

最近竹の子のシャクシャクした食感が気に入っていて

頻繁に土佐煮を作っています。

⑤ 梅ちりめん

梅干しでご飯は食べられないけど

梅ちりめんならパクパクいけるんですよ~。

 

 

 

6f081ea8.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はひな祭りだというのに、

ひな祭りとはなんの関連もないお弁当でした。

 

 

 

 

 

 

 

「ひな祭り寒波」とかで、良い感じに寒さが戻って

野沢温泉は今日、「膝上パウナス~!」

(…と、スキー場のマスコットのナスキーが呟いていました)。

これは「膝上までのパウダースノーの積雪があった」ということらしい。

週末のゲレンデと灯明夜まつりが、とっても楽しみ♪

 

 

そんなわけで、ひな祭りといえども

無駄に冷蔵庫の食材を増やして出かけるのは憚られるので

今夜はマトメモノの、地味~で静か~な宴ですよ。

ちらし寿司も蛤のお吸い物もひなあられもありませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

…と、相方には不精を誤魔化すことにしよう。うん。

 

 

PR

おいしそう~
 美味しそうなお弁当ですね!いつもお昼は麺類なので、とっても羨ましく拝見しました。
 卵にスイートチリソース、絶対に美味しいと思います!思わずお腹が減ってしまいました(汗)
 スキー、気をつけて楽しんできてくださいね!という僕も、日・月と会社の仲間で妙高へ行ってきます♪無事故で楽しみましょうね~!
ありがとうございます♪
相方のと自分のとお弁当作りをしてますけど、私の作るのはど~も見た目が地味なんですよねぇ…。
料理本や料理ブログや、料亭のお弁当箱やらを覗くのは大好きなんですが、なかなかセンスアップに繋がりません。

日・月と妙高ですか!良い雪であることを願っています。
もしかすると、今頃ポンポン降ってるころですかね…(^^) お気をつけて!
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne