忍者ブログ
うさぎ、料理、日々の記録 
いくつになったの?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
comomo
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/21 comomo]
[05/19 くるみ]
[03/31 comomo]
[03/31 hirorin]
[03/20 comomo]
最新トラックバック
バーコード
イラストの上でクリック♪   moreでおやつ♪
[115]  [113]  [114]  [112]  [111]  [110]  [103]  [109]  [108]  [107]  [106

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フルーツグラノーラビスコッティ

 

 

3.11の後に用意していた、非常食のフルーツグラノーラ。

これを使って、ビスコッティを作りました。

 

6c5db996.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾パンよりは…と思って購入したグラノーラ。

これを、ダイエッターのおやつ用に砂糖控えめで作ります。

栄養成分を見るとまぁ、随分栄養バランスが良さそうで、

これでホントにダイエットになるのか疑問だけれども…。

 

 

 

砂糖を控えめのお菓子作りに大活躍してくれるのが、

オレンジピールとグランマニエ。

 

a4d85252.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製のオレンジピールとグランマニエ(奥)。

 

 

 

オレンジの香りが、味覚に錯覚を起こさせるのか

砂糖をぐっと控えたお菓子やパンでも、それを感じさせない仕上がりになるので

お気に入りで常に常備しています。

 

 

 

b9f0b9fd.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジピールとグランマニエにチョコレートだけでも美味しそう♪

でも、ダイエッター用なのでチョコは諦めて…

 

 

 

3406d9a3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クッキングシートに載せて、オーブンへ。

その後、一度取り出して1㎝幅にカット。

再び天板に並べてオーブンへ。

 

 

 

d859cf61.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひっくり返す行程で、堪らずに端っこをつまみ食い♪

端っこ、なんて嬉しい存在なんだ。

 

 

 

 

完成!

2692bd89.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジの香りいっぱい、栄養もいっぱいそうな

フルーツグラノーラビスコッティができました。

低温でじっくり焼き上げたので、ザクザクの噛み応えある仕上がりです♪

 

 

明日からのおやつは、このビスコッティと牛乳です(^^♪

(今日はもう、つまみ食いをし過ぎました)

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?でも待って。

非常時の食事の乾パン。

…の代わりのフルーツグラノーラなんだから

これって、おやつじゃなくて、食事になるんじゃ…?

ということに、最後の最後で思い至りましたorz

最初の疑問の時点で、普通気付くだろう。と、ひとり突っ込み(=_=) 

 

 

 

PR

無題
うわぁ、ビスコッティおいしそうですね!本当ドライフールーツ入ってて、栄養万点ですね^^
くるみさん♪
ビスコッティ、ザクザクの食感がいいですよね~♪
味も食感も満足な出来栄えだったんですけど、なんだかとっても腹もちのいいビスコッティでした^^; 
すごい!!
作っちゃうのがすごい!!
美味しそう♪
umiさん♪
食べ慣れないグラノーラ、片付かなくて困ってビスコッティにリサイクルしたんです。
非常食は別のものを、何か用意します^^;
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne