忍者ブログ
うさぎ、料理、日々の記録 
いくつになったの?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
comomo
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/21 comomo]
[05/19 くるみ]
[03/31 comomo]
[03/31 hirorin]
[03/20 comomo]
最新トラックバック
バーコード
イラストの上でクリック♪   moreでおやつ♪
[111]  [110]  [103]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [102]  [104]  [100

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼津ドライブ

 

  

bac9994c.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑が濃くなってきた県境を抜けて…

 

 

 

 

 

b3e778d9.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海沿いを走り… 

 

 

 

 

 

b0bda5eb.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまたやって来たのは、小川港魚河岸食堂。

 

 

相方が、ウィークディにお休みが取れたというので

お天気もいいし、買い物もあるし、食べたい物もあるしで

昨日また、焼津へ行ってきました。

 

 

先日仕入れたなまり節やアサリが終わってしまい、

何か欲しいなぁと思ってたんですよ(特になまり節が好き)。

それに小川港魚河岸食堂の、桜えびのかき揚げ。

旬なだけに、食べとけばよかったとちょっと後悔していたんです。

 

 

 

 

 

リーフレットのメニューだけでも

どれに決めるか頭を悩ませるのですが、

食券売り場の壁には、それに載っていないメニューもあるので

迷いに迷う^^;

 

cf9cfe6c.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、相方が「駿河定食 1,500円」を…

 

8d172d53.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は「まぐろ竜田揚定食(小鉢付き) 700円」を注文しました。

 

09afbc03.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駿河定食には…

 

3934e1bb.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静岡名物、黒はんぺん。

 

 

 

41d06266.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釜揚げシラス。

 

 

 

e1903121.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜えびたっぷりのかき揚げと…

 

 

 

1a0e1c4c.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カツオとまぐろの刺身が付いていて、

焼津の美味しいもの全部盛り♪ みたいな定食です。

 

 

 

 

 

マグロの竜田揚は、まるでお肉のような食感。

 

4fdf421f.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下味の生姜が効いていて、非常に美味しいです♪

私は、とっても気に入りました!

 

 

これらを2人でトレードしながら食べました。

桜えびのかき揚げも、美味しかった~!

 

 

私は刺し身では食事ができない、ナマモノ不得手人間なので、

こうして、ナマモノ以外の、海の幸メニューが多い港の食堂は

非常に嬉しい♪

 

 

 

 

 

その後はいつものお決まりコース。

焼津さかなセンターで、なまり節やホタテなどを買い、

清美オレンジやソラマメはないかと

ブラブラ寄り道しながら帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜には帆立の刺し身や

なまり節と新玉ねぎのマヨネーズ和えなどと共に…

 

848a2e0f.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きソラマメ。これ、

焼くだけなのに、ホクホクしてて美味しい♪

「来年はソラマメも…」なーんて考えながら食べました(^^)

 

 

 

PR

おいしそうですね
いやぁ見ててよだれが出そうです(笑)まぐろの竜田揚げが食べたいです~^^お刺身も新鮮で本当おいしそう!!
くるみさん♪
おはようございます♪
まぐろの竜田揚げ、本当に美味しかったです!私、生ものでご飯が食べられないので、こういうメニューがあるととても助かります(^^)
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne