忍者ブログ
うさぎ、料理、日々の記録 
いくつになったの?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
comomo
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/21 comomo]
[05/19 くるみ]
[03/31 comomo]
[03/31 hirorin]
[03/20 comomo]
最新トラックバック
バーコード
イラストの上でクリック♪   moreでおやつ♪
[110]  [103]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [102]  [104]  [100]  [101

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

途中経過 

 

 

途中経過です。

 

 

 

 

 

5月1日、植えつけたばかりのコンテナの様子。

1e9c2800.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18日夕方。

50b063f9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中長ゴーヤと「うどんこつよし」がスクスク育っています。

マリーゴールドも花数を増やしてます。

セロリは収穫したので、あまり変わらない大きさ。

バジルは、収穫し過ぎ&根をバラして植え直したので前より小さいかも。

 

 

 

 

 

 5月1日。

364e2f0a.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

18日夕方。

ba0a6d1f.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デルモンテのゴーヤは、他の植物の勢いに押されて

見えませんね^^;

上から見ると…。

 

2c9e0ba7.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エゴマが2本になってたり、新たに大葉が植えてあります。

(エゴマ、収穫して食べたから、葉が小さめです!)

「うどんこつよし」スクスク♪なんですが、

デルモンテのゴーヤの生育が遅い…。

苗も小さかったから、仕方ないですけどね。

 

 

 

 

 

 5月1日。

f292ecbd.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

18日夕方。 

79a9f87e.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

これも混みあい過ぎてて、見通しが悪いですね。

上空から↓

 

4ef27760.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

モロッコ豆が、すごい勢いで

キワーノとJA産ゴーヤを追い抜いてしまいそうです。

 

マリーゴールドは、どのコンテナのも花数が増えました。

スィートバジルは、とにかく収穫し過ぎました^^;

ただいま、静かに育成中です。

  

 

 

 

 

あの頃、可愛らしかったトマトも…

aee41a9b.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

fa3310d4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイルドになってきました^^;

 

 

 

 

 

新たにベランダ仲間になった、坊っちゃんかぼちゃもあっという間に

 

d90b2653.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きくなって…。

 

 

ますますベランダが狭くなりそうです。

 

 

まだか、まだかと思ってましたが、

こうして見ると、グングン育ってますね。嬉しい♪ 

 

 

 

 

 

 

図書館通いで、こんな本を借りるようになるとは

去年の私からは想像もできなかったことです。

 

4a7d05f5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫嫌い、土嫌い(虫が出るから)、植物嫌い(虫がいるから)。

自他共に認める虫嫌いの私が、まさかの野菜作り!

そんな自分が、ちょっと楽しみでもあります。

このままハマって、「農ガール」に大変身とか(^^)

 

 

 

 

 

3.11 → 夏の電力不足  → グリーンカーテン。

人生、何が転機になるか、わからないものですね。

 

 

PR

おぉっ!
こんにちは♪
3週間足らずでビックリするほどの成長具合ですね!こうやってグングン育つのを見ていると、この先が楽しみになりますね~♪
それにしても色々な種類のお野菜を植えられていますね。これから食卓に登場する姿を期待していますよ♪
しまちゅうさん♪
こんばんは♪
少し、あれもこれもと欲張り過ぎました^^; 
病気や害虫にやられなければ、無事に収穫までたどり着けると思います。
今年の夏は、大収穫祭♪…の予定です。
うわぁ
こんにちわ!すごいですね!色々お勉強されてるのですね。スゴイです^^桃太郎君も喜びますね♪私も関東に住んでいるので出来るだけ節電に協力したいなと思います。こうやって桃太郎君のママみたいに、楽しみながら節電しているのはとても良い事ですね、私も見習いたいと思います!
くるみさん♪
こんにちは♪
本を見て、自分にも上手に野菜作りができるんじゃ…みたいな妄想してるんですよ^^; 勉強だなんて、そんな大したものではないです…。
楽しみなのは、やっぱり「収穫」があるからでしょうね。節電対策のグリーンカーテンなら、ゴーヤや胡瓜だけで充分なのに、いつの間にやら増え過ぎました…^^;
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne