忍者ブログ
うさぎ、料理、日々の記録 
いくつになったの?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
comomo
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/21 comomo]
[05/19 くるみ]
[03/31 comomo]
[03/31 hirorin]
[03/20 comomo]
最新トラックバック
バーコード
イラストの上でクリック♪   moreでおやつ♪
[112]  [111]  [110]  [103]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [102]  [104

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと見ない間に…

 

 

一泊二日で、京都に出かけていたら、

ベランダの菜園が、えらい成長を遂げていました。

 

 

511a601d.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胡瓜の雌花が、あちらこちらで咲き始めてた!

 

 

 

 

 

3752102d.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胡瓜に受粉は必要ないみたいだけど、

それでも綺麗に花開いた、こちら ↑ が雄花。

 

 

 

花の落ちたトマトは、小指の先ほどだった玉が

ピンポン玉ほどに膨らんでいるし、

ゴーヤも胡瓜も、トマトも南瓜も、背丈が20センチぐらい

伸びたんじゃないかなぁ。

 

 

雨降りで気温も上がらないようだったし、

油断してました。

 

 

 

 

出かける前、

ゴーヤや胡瓜のように、螺旋状のツルを伸ばさないモロッコ豆が、

どうやって支柱に絡んでくるのか心配していたのですが、

なんのことはない。

 

96807a47.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 出かける前は、全然絡んでなかったのに!

 

なるほどなぁと、感心するばかりです。

 

 

PR

すごい!
こんにちは♪
焼津に引き続き、京都にも行かれていたのですね!梅雨入り前のこの時期、気温も丁度良いくらいでお出かけにいい季節ですからね~!
それにしても植物の成長の早さってすごいですね。もう花も咲いて、これから実りの時期へまっしぐら!という感じですね♪トマトにきゅうり、夏が待ち遠しいですね~。
しまちゅうさん♪
こんにちは♪
京都、寒かったんですよ(>_<) ちょうど天気が崩れちゃって。それでも今回はあまり観光に回らなかったので、助かりました。
雨だし寒いし、まさかこんなに成長しているとは…でした。それでも本格的な収穫期は1カ月以上先らしくて^^; 本当に、待ち遠しいです。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne