忍者ブログ
うさぎ、料理、日々の記録 
いくつになったの?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
comomo
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/21 comomo]
[05/19 くるみ]
[03/31 comomo]
[03/31 hirorin]
[03/20 comomo]
最新トラックバック
バーコード
イラストの上でクリック♪   moreでおやつ♪
[122]  [121]  [120]  [118]  [119]  [116]  [117]  [115]  [113]  [114]  [112

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もろこしフェア

 

 

12日の日曜日、もろこしフェアに行ってきました。

朝9時から…とありますが、このお祭りはいつもフライングで始まるのよね。

 

0fcd6f0a.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9時前に到着したのに、既に

「とうもろこし購入チケット」を買うための長蛇の列ができていました。

 

 

少し時間がずれると、行列は解消されるので

先にとうもろこしの試食へ。

 

cfee99ea.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あま~い「きみひめ」という品種です。

後ろで茹でたばかりのを切って、どんどん渡してくれます。

3つも食べてしまいました^^; 生のも食べました。

生もジューシーで美味しいけれど、やっぱり茹でた方が好きかな。

 

 

ころ合いをみて、自宅用に「きみひめ」10本購入してきました。

ちなみにLは1本、140円。2Lは1本、190円。

 

 

帰ったら、早速蒸しました。

生でも食べられるぐらいですから、蒸し時間は5分で充分。

 

9eff3bda.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年のよりも、粒が大きいです。

 

 

 

 

 

 

 

このまま食べたり、粒にしてバター醤油で炒めたり、

ケーキを作ったり冷凍したり、いろいろ予定はあるのですが、

まずはとうもろこしを使った一品でお昼ごはん。

 

74f37c08.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、『満天☆青空レストラン』でやっていた

しょうが春巻き」です♪(とうもろこしより、生姜がメイン)

分量をよく確認しないで作ったから、チーズが少なかったかも(>_<)

でも、生姜ととうもろこしと、

新しい食べ方だな~と感心しながら食べました。

生姜の香りが、抜群にいいんですよ~(^^♪ 

 

PR

甘そ~♪
もろこし大好きです!!
粒がピカピカしてて甘そうですね♪

ちなみに、とうもろこしでケーキをつくるんですか!?
umiさん♪
こんばんは♪
私もとうもろこし、大好きです!!
生でも蒸かしても、どちらも甘くて美味しかったです(^^♪

そう、とうもろこしのケーキです。そろそろ作ろうかと思ってるので、その時はまた記事にしますね~。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne