忍者ブログ
うさぎ、料理、日々の記録 
いくつになったの?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
comomo
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/21 comomo]
[05/19 くるみ]
[03/31 comomo]
[03/31 hirorin]
[03/20 comomo]
最新トラックバック
バーコード
イラストの上でクリック♪   moreでおやつ♪
[121]  [120]  [118]  [119]  [116]  [117]  [115]  [113]  [114]  [112]  [111

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

胡瓜を収穫

 

 

今日か明日かと待ち望んでいた、胡瓜、初収穫です♪ 

 

c5181b5a.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ以上待っていると、肥大し始めそうです。

売り物のようにまっすぐで綺麗な胡瓜!

初めてにしては、うまく行き過ぎたような気もしています。 

 

c3906d13.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新鮮さの証明である胡瓜のトゲ。

こーんなに、尖っていて鋭いんです。

ここまでのはスーパーでは、お目にかからないな~。 

 

0e51ad98.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2本収穫。

20センチ尺と比べると、このぐらいの大きさです。

立派なもんでしょう(^^♪ (←大満足中) 

 

7f406b59.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は胡瓜の滋味をゆっくり味わって、

後は味噌をつけて食べました。

冷蔵庫で冷やすよりも、常温の方が美味しいです。

 

 

この夏は、もう、胡瓜を買わなくてもいいのかな。

そんなに続々と、収穫ができるのかな。

実モノの収穫が始まると、「野菜を作った」感が高まりますねぇ。

 

PR

立派です~!!
こんにちは!!
中間報告①から一気に読ませていただきました。
収穫したきゅうりのこれまた立派なこと!写真からでもトゲトゲ新鮮なのが伝わってきますね♪お味噌を付けて、キンキンに冷えたビール片手に・・・。よだれが出てきちゃいます(汗)
他にもこれから収穫できるものがたくさんあるようなので、夏が終わるまで楽しみで仕方ないですね♪
しまちゅうさん♪
こんにちは♪
なんか良く育ち過ぎちゃって、自分でもびっくりです。
育てた後に食べる楽しみが待っているから、害虫に怯えながらも手入れができるんだと思います。
7月8月の収穫期が待ち遠しくて、こんなに夏を待ち望んでいる年は初めてです^^;
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne