忍者ブログ
うさぎ、料理、日々の記録 
いくつになったの?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
comomo
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/21 comomo]
[05/19 くるみ]
[03/31 comomo]
[03/31 hirorin]
[03/20 comomo]
最新トラックバック
バーコード
イラストの上でクリック♪   moreでおやつ♪
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [80]  [78]  [77]  [76

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく…

 

 

基本、家飲みが好き。

あと、いささか残念なことが多いので、

旅行やドライブなどで出かけた時以外、

ほっとんど相方との外飲食がない我が家ですが。

 

 

まぁ、珍しいことに、春の宵に二人で飲みに出かけましたよ。

 

 

相方の会社近くに最近新しく出店した、

全品280円が売りのお店なんですけどね。

 

 

280円~?どうなのよ。それなりじゃん?

話のタネに、行ってみる?

というわけで、行ってきました。

 

 

 

 

 

栃木の佐野のいもフライ

9ae27b3d.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小玉のジャガイモフライに、

甘辛ソースとケチャップとマヨネーズ。

これは、ハズレないでしょう。

 

 

沖縄のゴーヤチャンプルー

aaa3db5c.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はゴーヤが高騰しそうだとか。

そのゴーヤの存在感もあり、ランチョンミートらしき物も入りで

なかなか美味しい。

 

 

チキン南蛮サラダ

2a7df935.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下足磯辺揚げ明太マヨソース

fc683804.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘エビのから揚げ

fe0ea820.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天津飯

e2805201.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とろみの付いた、天津飯のタレ(?)がも少し欲しかったけど、

これはかなりコストフォーマンスが良いです。

 

 

以上、「これで280円ならね♪」っていうメニュー。

 

 

 

 

 

やはり280円には「それなり」の部分がありまして。

相方曰く、「肉系はあんまり」ですと。

メニュー表に特選マークが付けられた「めちゃうまユッケ」。

何故か皿の底に水分がビシャビシャ溜まってました。

 

 

葱タン炙り焼き

e30ebcfa.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 噛み切れないんだそうです。

 

 

 

 

 

私の「がっかりメニュー」一押しは、○○○マート(店名)さん家の生春巻き

2bc77057.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これねー、メニュー表には「おすすめ」なんてマークが付いてて

ニラとなにやらカニだか海老っぽいのが見えて

三等分に輪切りにした生春巻きが自立してんですけどね。

実際の中味はサニーレタスと細切りの赤パプリカ2~3本のみ。

巻きも甘いし具も貧相で、当然皿の上に倒した盛り付け。

 

 

これじゃ自作したら、原価30円もしないよ!

…って、すぐにバレちゃうような料理じゃ、

お客さんの心は掴めないと思うのだけど。

 

 

と、ここまできて気が付きました。

メニュー表に「おすすめ」とか「特選」とかマークされてるのに限って、

決まって残念なものだったことに。

 

 

 

 

 

でも、全体的には及第点でしょう。全部280円ですから。

残念ながら、再訪はなさそうですが…。

 

 

私としては、あったら頼もうと決めていた

季節もの(竹の子・アサリ・菜花他)が一切なくて、しょぼん。

小料理屋やおばんざい屋みたいには、行きませんね。

 

 

外飲食から遠ざかった理由の一つは、

季節感のないメニューのせいだったのかも。

 

 

 

 

 

 

 

e830d276.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満開の桜を背負った信玄さん。

計画停電の余波(祭り中止)で、今年は静かなお花見でしたね。

来年は、今年の分も、盛大にやりましょうよ、ね。

 

PR

イチかバチか・・・
 こんにちは(^^)
 うちの近くにも280円均一の居酒屋さん、たくさん増えてきていますよ~!僕はあまり入らないのですが、やっぱり安さは魅力的ではありますね^_^;多少外れても、まぁ280円だしねぇ、なんて思えちゃいますし。でもそんな中、たまに外れの無いところもあるので、お店選びはなかなか難しいですね!
 それにしても、きれいな夜桜ですね♪うちの近所も満開を過ぎたくらいです。今年はお花見の宴会が少ないので純粋に静かに桜を楽しめますが、いつもの賑わいに慣れると、ちょっと寂しい感じもしますね(>_<)
しまちゅうさん♪
おはようございます♪ ひょいとボタンを押したら、しまちゅうさんのコメントそのまま返信してました。ごめんなさい。これ、削除できないのかな。

それにしても、280円居酒屋、増えているんですか?!確かにこの安さは一つの魅力ですねぇ。のんべいの相方と二人で、有り得ないくらいの安会計でしたから。びっくり。

こちらの桜もこのところの暖かさで、一気に葉が目立ち始めました。
今年は本当に、いろんなところで、寂しい悲しい春になってしまいました。でも大丈夫ですよ!
わが町では春恒例の祭りは中止でしたが、その後の一大イベント「食の祭典」は実施が決定しています。盛り上げていきますよ(^^)
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne