忍者ブログ
うさぎ、料理、日々の記録 
いくつになったの?
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
comomo
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/21 comomo]
[05/19 くるみ]
[03/31 comomo]
[03/31 hirorin]
[03/20 comomo]
最新トラックバック
バーコード
イラストの上でクリック♪   moreでおやつ♪
[214]  [216]  [215]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [206]  [205

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい弁当箱



そんなわけで、早速新しい弁当箱、デビューです。
 
 
弁当箱は「自分で洗うこと!」を条件に、お弁当を作ってきたので
今でも夫が帰宅してから、自分で洗っています(かなりイヤイヤで)。


ですので部品が多いものは嫌がるのです。
2段とか、箸入れが付いているとか、魔法瓶のとか。
一段のみ。それが彼の弁当箱の理想。
新しい弁当箱も、もちろん一段のもの。


私がこだわったのは、
小さいお弁当になって、お弁当の時間が寂しくなってしまわないこと。
これまで640mlのものを、500ml前後のものにするのです。
500mlというと、ものによっては随分小さく見えるのです。
まるで女の子のお弁当みたいに。


あちこち探していたのですがなかなか思うようなものが見つからなくて。


そしたら東急ハンズで良いもの見つけました!
カフェランチなるもの。
下から上へと広がっていて、見た目は今までの弁当箱と
ほとんど大きさが変わらない!
容量は思っていたのより若干大きめの550mlだけど、即決しました。


詰めてみたら、ご飯とおかずのバランスが丁度良い感じでした。
(これは長年の勘によるものです~)





今年の夏、毎日コカコーラを飲み続けた結果4kg太った夫は
私が玄米食を始めたのと一緒に、ダイエットを始めました。


朝晩の体重チェックと、職場の階段昇り降りを日課にし、
これまでは300gぐらい食べていた朝食のご飯を減らし、
さらにお昼のお弁当のご飯の量も減らしてくれと。


いつもは三日坊主で終わるのに、今回はねばってますよ。
玄米食&減らしたことで、ひどいビール腹が凹んだのが
よほど嬉しかったもよう(^v^)
きつきつだったベルト周りがゆるくなって、おしゃれ心に火が付いたのかな?









PR

♪お弁当
うちも週4回はお弁当持っていきます
こういうお弁当箱がいいのよね
夫のはカバンに入るのってことで、
ご飯用の入れ物におかず用のはふたつで
薄型なのです
こういうひとつに全部入るのがいいなぁ~
おかずの数が多くて見栄えがするね
私は3種類(多くて4)ぐらいなので
かわいそうかな?
でも5時起きだから、これからは暗くて寒くてイヤです。
hirorinさん♪
ひとつに全部入れるのって、詰めるのも楽ですよね~(^^)
以前、二段の弁当箱を使っていた時、二段目のおかずスペースが埋まらなくてすごく詰めるのが嫌でした。
あとスリムタイプのも、案外詰めづらくって・・・。

男性のお弁当は、おかずの種類は少なめでもいいのだと思いますよ~。
女性はちょっとずつ、たくさん。が好きですけど(私か)。

朝5時起きでお弁当は、私も嫌だ~(>_<)
☆山登りの・・
私のブログにいただいた登山のコメントの返事、
長々と書いてしまいましたが
こちらに書けばよかったですね
たいしたことは書いてないのですが・・(笑)

お弁当のおかず、少なくてもいいのですね
ホッとしました。
hirorinさん♪
いえいえ、早速回答をいただきまして、ありがとうございました!
来年の春までにはなんとか格好をつけて、行けたらいいな~・・・と思っているのですけど。頑張ります(^^)
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne