忍者ブログ
うさぎ、料理、日々の記録 
いくつになったの?
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
comomo
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/21 comomo]
[05/19 くるみ]
[03/31 comomo]
[03/31 hirorin]
[03/20 comomo]
最新トラックバック
バーコード
イラストの上でクリック♪   moreでおやつ♪
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペレットの切り替え




今年の夏は、桃太郎の体調が崩れがちで、
ひどいとペレットを食べなくなるので、随分と気を揉みました。





これまで、太りやすい桃太郎のために肥満用のペレットを、
栄養補助的に朝晩スプーン2杯ずつあげていました。
(チモシーを食べてもらうためにも、必要以上は与えてないのです。)


決して量は多くないので、できたら体力をつけるためにも
そのぐらいは食べ切って欲しいと思うのに、
具合が悪いとほとんど手つかずで、新しいのと取り替える・・・
っていうのが続いていました。


それにペレット自体、そもそも美味しそうじゃないし。
暑さのせい・・・ではないのでしょうが、
ペレット(乾物)の入った缶を開けるとムワッと独特の匂いが立ち上って
私が嗅いでも「オエ」となりそうになるのですね。


そんなこんなで、ペレットを見なおそうかな~って考えていたらタイミング良く!
ペレットを追加購入しに行った店先で、試供品をいただきました。



69728493.jpeg













チョロチョロと、いろいろ一通りもらってきました♪





ですがうさぎのペレットの切り替えって、
「時間をかけて」「様子を見ながら」「徐々に徐々に」「少しずつ混ぜて」
ってよく言われるんですよねー。
神経質な子なんかは、食べなくなっちゃうとか。
そういうのもあって、今までなかなか切り替えに踏み切れなかったんだよねー。


桃ちゃん、動物病院の先生に「とっても神経質」とか言われてたし、
食べてくれるかなぁ・・・(。・人・`。)


4ad550da.jpeg













桃ちゃん、新ペレットにまっしぐら?!Σ(Д゚;/)/
しかもものすごい食いつき方!


なんか、袋を開いている時から、
すっごい期待のまなざしでしたもん。
しかもいきなりの完食。



22275483.jpeg













この夏、桃ちゃんの食欲不振の原因は
ペレットが不味かったのが一因・・・ということが判明しました (。・´_`・。)
なんか、今まで気付いてあげられなくて、ゴメン(/_;)


これまで、餌箱覗いた時に桃ちゃんが
「あー・・・、またこれぇ?」とか「ハフゥ~」とか言ったの、知ってたよ。
あれは単なる、うさぎらしいわがままなんかじゃなかったんだねぇ。
神経質をも上回る(?)、我慢の限界だったんだねぇ。
いやいや、ホント、ゴメン。


でもさ、その代わり今年の夏は、キャベツたくさんゲットしたでしょ?
まぁそのキャベツのせいで、下痢が悪化したってこともあったけどさ。
いや、本当に色々ゴメンね。

























 
PR

お久しぶりです
桃太郎君、元気そうですね!ペレットも食べてくれて良かったですね。うちの子も元気です。今度、ウーリー社のイタリアングラスが販売されるみたいですが、去年は1800円くらいだったのに、今年は2200円みたいです・・・。超高級牧草ですね^^でも、きっと購入すると思います。桃太郎君もイタリアンライグラス好きですよね!
最近は涼しくなって過ごしやすくなりましたね!
くるみさん♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
お元気ですか?
イタリアンライグラス、発売されるのを待ってるんです~。ミディアムソフトが欲しいので、まだまだ発売は先みたいです。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne