忍者ブログ
うさぎ、料理、日々の記録 
いくつになったの?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
comomo
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/21 comomo]
[05/19 くるみ]
[03/31 comomo]
[03/31 hirorin]
[03/20 comomo]
最新トラックバック
バーコード
イラストの上でクリック♪   moreでおやつ♪
[211]  [210]  [209]  [208]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨、降りません~(-_-;)




昨日は天気予報、「午後から雨。降水確率30%」だったんですけど
やっぱり降りませんでした。


お隣の県・都(首都圏)のニュースでは夕方、ものすごい豪雨が・・・!
なーんて、まるで嘘みたいな話。


要するに、私らの地域は山が何かしら阻んでいるのだな。
台風とか雨雲とか、3.11の後は放射能までもが山に阻まれて・・・。
山々が連なる盆地住まい。
毎日酷暑が続いていますが、実はとてもありがたーい山なのかも。






ニュースで初めて知ったんですけど、
日本にも人工降雨装置ってあるんですってね。

5d01634c.jpeg













北京オリンピックの時に話題になって、
すごいことするなぁ~って思っていたら、
なんだ、日本にもあるんですね。


だったらとっくに使えばいいのに~。
宝の持ち腐れじゃーん。

59e18e9e.jpeg













でも稼働してから雨が降ったのが5分程度。
しかも装置のおかげで降ったのかどうか、わからないなんて。
そんな、ベータ版みたいなモノに、
1800万円×4基の金額と、およそ50年をかけるなんて。
もう少し、進歩しないものでしょうか。









PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne