忍者ブログ
うさぎ、料理、日々の記録 
いくつになったの?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
comomo
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/21 comomo]
[05/19 くるみ]
[03/31 comomo]
[03/31 hirorin]
[03/20 comomo]
最新トラックバック
バーコード
イラストの上でクリック♪   moreでおやつ♪
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [214]  [216]  [215]  [213]  [212]  [211

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

編み物いろいろ。・・・それから。


 

咋年末、父が怪我で入院することになり、大晦日に渡した入院用帽子、1号。






怪我の場所とか大きさとか、諸事情によりまず1ヶ月は
ベッドに固定されて、起き上がることもままならず・・・
というわけで、あっという間に擦れて薄くなってしまった1号に代わり2号。





さらに気分転換の緑系で、3号。
どれも同じデザインだけど、編み慣れているので
失敗する心配もなく、スイスイ~♪




父は、私が編む帽子を愛用してくれるので、
毎年クリスマス頃に仕上げてプレゼントしていたのですが、
咋年に限って、帽子ではなくネックウォーマーを渡したのでした。



怪我の大きさや父の年齢的なこと、先生の説明などを聞くと、
こうしてまた、父に帽子を編んであげられることを
とてもラッキーで、幸せなことだと思います。



幸運なことに、今のところ順調に回復しているようで、
最近やっと、明るい話題にたどり着けて、ホッとしています。





これは母への番外編、リストウォーマー。



親指を通す穴を途中に作って、人差し指~小指は先から出すタイプ。



以前にも同じデザインのをあげたのですが、
かなり気に入ってくれて、ヘビーローテーション。
くたびれ具合が気になったので・・・。



指先が使えるのと、手首がソヨソヨしないのが良いらしいです。
 
 










・・・と、まあ、年明けした頃はこんな事を綴っていたのですが、
なんだか、暗い話題かなぁと思って、UPするのを止めていました。



が。



先日ようやく父が退院し、以前の、父と母、2人だけの日常が戻ってきました。
結局、入院中に父に渡した手編みの帽子は5つになりました。
 
 
 
人生初めての入院・病院暮らしで、家族からいろいろ心配されて
わがままさがさらにパワーアップした感のある父と、
父の入院中は毎日病院に駆けつけ、献身的に仕えていたのに、
次第に一人暮らしの気楽さに気付いてしまった母は、
ことあるごとに互いの文句をブツブツ言っているようですが^^;
 
 
 
言い合いしながらも2人が楽しそうにしているのを見て、
なにより嬉しいと思う、今日この頃です。
PR

♪大変!
お父さまが半年近くも入院されていたのですか
すごいお怪我だったのですね
毎日病院に通われたお母さまも大変ですが
comomoさんも素敵な帽子を5つも・・なんと親孝行な!

無事に退院されて本当によかったですね

~次第に一人暮らしの気楽さに気付いて~ (爆笑)
よ~くわかります
わが家も夫婦ふたりになって、夫が3泊4日などでスキーに行ったりすると
好きなように時間を使えて楽しいものです
何日も前からワクワクしたりして・・・(笑)
hirorinさん♪
主治医曰く「若い人なら3階から落っこちた位の怪我」・・・だそうです^^;

当初は母と2人、「もう歩いて病院から出られないだろう」って、泣いてたんですけどね。
今では「あんなに泣いてやったのに!」ってなもんです(^^)

夫が留守で一番気楽なのは、やっぱり食事の支度でしょうかねぇ・・・。
3泊4日!そのぐらいまとめて時間があると、いろいろ計画が立てられそうで、いいなぁ。




お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne