忍者ブログ
うさぎ、料理、日々の記録 
いくつになったの?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
comomo
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/21 comomo]
[05/19 くるみ]
[03/31 comomo]
[03/31 hirorin]
[03/20 comomo]
最新トラックバック
バーコード
イラストの上でクリック♪   moreでおやつ♪
[28]  [26]  [25]  [23]  [22]  [20]  [18]  [17]  [15]  [14]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浅尾のダイコンまつり

 

 

文化の日の休日に、浅尾のダイコンまつりに行ってきました。

  

33e211e5.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイコン型アドバルーン?

 

 

浅尾の大根は味が良いので知られていますが、

まつりに参加するのは初めてです。

 

db29c367.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは大根抜き体験。

大根が袋に詰め放題なんですけど、おまつりですから楽しまなくちゃ。

お得に大量の大根を手に入れるべく、

事前にネットで下調べをしてから行ったのが、功を奏しました。

 

 2c075071.jpeg

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

長靴なんて、気にしない~♪ 気にしない~♪

  

 

 

 

大量ゲットのポイントは…。

①1000円で購入したビニール袋の底を切って、筒状にする。

 ②抜いた大根を両側からバランス良く挿していく。

 ③葉の部分を紐で縛る。

 

袋には大根のしっぽが入っていれば良く、

さらに畑を出るまで袋がかぶっていればよい…というような感じ。

 

「おいおい、絶対袋に入ってないじゃん」って思いますけど、

お祭りですし、それが楽しみでみんな来てますし、

係りの人がいますけど、ゆるゆるの見張り番ですから

ここまではオッケーなんですよ(多分)。

私たちは20本ゲットしてきました。

 

 

ただ、(我らを上回る)不心得者がいて、

一度使用した袋を使って何度何度も畑を往復してたりするんですよ。

さすがに見張り番の方も、声をかけるんですけど

注意を受けても開き直るばかり。

 

 

0adeccc0.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




こんなに気持ちがいい場所で、することかね~。

 嬉し楽しいを通り越したら、ダメよね~。

 

 

25016135.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑仕事が終わったら、フロフキ大根の試食です。

大根山盛り。 

 

e1435e16.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



出店もたくさん。試食もたくさん。

お天気に恵まれたので、人出もたくさん。
 

秋は収穫の時期ですし、こういうお祭りでは何故か

お得感・美味しいもの感が漂いますね♪

 

 

さて。

20本もの大根、どうしますかね…。

 

 

 

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne