忍者ブログ
うさぎ、料理、日々の記録 
いくつになったの?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
comomo
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/21 comomo]
[05/19 くるみ]
[03/31 comomo]
[03/31 hirorin]
[03/20 comomo]
最新トラックバック
バーコード
イラストの上でクリック♪   moreでおやつ♪
[26]  [25]  [23]  [22]  [20]  [18]  [17]  [15]  [14]  [13]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おのぼりさん

 

 

日本酒天国2010へ行ってきました。

ついでに、おのぼりさんで東京見物。

 

今更…と思いながらも、スカイツリーの見学。

 

 

浅草から。

 

もうみんなとっくに見てるから

写真なんて撮ると恥ずかしいかと思いきや、

案外、まだ見てないよという方が多いようで安心しました。

 

 

 

神田古本市を覗いたり、

スポーツ街の福引で、ハズレなのに野沢菜漬けをもらったりして

ウキウキしながらホテルにチェックインしたら、

いよいよ天国へ・・・。

 

bb441b77.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ ここが天国の入口。

 

↓今年は明治座の折詰。

 

d0c02e10.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これと、あとはそれぞれの酒蔵のブースに置いてある

肴をいただきつつ、

日本全国の日本酒を堪能する…という天国。

今年もすんごい人数でした。

 

 

 

あくる日は月島でもんじゃ。

台風接近中だというのに、のんびりしててなかなか帰れない。

 

134dc47c.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃけ・マヨ・明太子もんじゃというのが、

マヨが効いていて美味しかった♪ 

今度、家で真似してみよう。

 

 

東京駅ではグランスタを見学。

 

febe28d6.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後の酒の肴用にとeashionの

サラダとデリのデリシャスプレート 1,080円を買ってきました。

 

d8aecaaa.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相方は、自分用にイベリコ豚重を買ったというのに、

しきりに人のを指して「いいなぁ」というので

仕方なく、肴にと分けてあげました。

蓋を開けて並べてみたら、自分のは単品で

人のは少しずつたくさん味わえるというのが、羨ましかったようで。

最初のチョイスの時点で、気が付こうよ…。

 

 

 

はあ、それにしてもやっぱりオマチは面白いですね。

次は新大久保のコリアンタウンと築地あたりに行きたいと思ってます。

 

 

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne