忍者ブログ
うさぎ、料理、日々の記録 
いくつになったの?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
comomo
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/21 comomo]
[05/19 くるみ]
[03/31 comomo]
[03/31 hirorin]
[03/20 comomo]
最新トラックバック
バーコード
イラストの上でクリック♪   moreでおやつ♪
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お部屋のお掃除



桃太郎のお部屋のお掃除をしました。



頻繁に掃除(桃太郎部屋専用の古掃除機で)はしているのですが
どうしても隅っことか届かないですし、
それに桃太郎部屋は要塞のように
木や傘立てのトンネルが組まれていて、私独りじゃとても分解できないので
同居人と一緒に行います。



分解したら、ひとまずベランダに干して風を通すのですが
自分のおうちが次々と崩れて無くなってしまうのを見て、
ソワソワと落ち着かないひと(兎)が・・・



早速、邪魔しにやってきましたよ^^;



足元にまとわりつくので、
ベランダではふんづけたり、蹴飛ばしたりしないように気をつけます。
基本は、すり足(^^♪





散々邪魔お手伝いをして、
そろそろそこをどいてくれないと作業が先に進まないよ~。
(´・ω・`)



・・・と、困った同居人が何かを持って来た!


bde3dc0b.jpeg















すぐにおやつに釣られちゃうところが、素直で可愛い(^-^)


d7cabfaa.jpeg















ねばっていた割に、案外あっさり城を明け渡した桃太郎でした。







 
PR

それは突然降りてきた!

先週5月20日(月)に、NHKのラジオ番組「すっぴん!」で10時台に流れた曲、
「ボヘミアン・ラプソディ」。

あれ?この曲聴いたことあるし好きなんだけど、クイーンの曲なの?
っていう不思議感が募って、それからというものクイーンにハマりました。



クイーンって、名前はもちろん知っているんですけど
なんと言うのか、横目でチラ見はするけど正面から向き合えない感じ。
ビジュアル(ピッチリコスチュームとか)から漂う独特のいかがわしさみたいなものがあって、
今までずっと触らず近寄らずに来てしまいました。
(アダルト雑誌売り場をガン見できない、近寄れないみたいな感じ?)



そんなのがあって、今までちーーーーーっとも興味がなかったんですけど
「ボヘミアン・ラプソディ」が足がかりとなって・・・

フレディ・マーキュリーがクイーンのメインボーカルだったとか、
(フレディ・マーキュリーという単語は認識していましたが
手品師か誰かの名前かと思っていました)

数々の名曲を送りだしていることとか
(「伝説のチャンピオン」とかもちろん何度も聴いてましたよ!
 歌と歌手が今初めてキチンとつながりました)

レディ・ガガの名前の由来がどこかのバンドの曲名からだというのを
以前何かで聞いてたけど、あれは「ラジオガガ」だったのだと
今まで、私の中で点であった数々の情報が一気に線でつながりました。



そんな訳で普段めったに使わないポータブルのコンポを持ち出して
CDを家じゅうで聴けるようにしております。

今がクイーンブームの真っ只中。
流行に惑わされることのない私。さすが!
残念なのは、ライヴが観れないことです(/_;)



それにしても直前まで洋楽になんててんで興味がなかったのに、何故?
(かつてはビートルズとか聴いてたんですけど、 結婚して以来
相方が音楽担当になってまして、専ら邦楽ばかり聴かされてきました。)



今ならあの、ビジュアル(特に初期の頃)から醸し出されるいかがわしさ、
フレディ・マーキュリーの、エイズに罹患しての突然の死。
その後20年以上経っても落ちない人気。
そういうのすべてに、他のアーティストにはないカリスマ性を感じてしまふふふ。





なんだかねぇ。

咋年末から調子崩して、いまだにスッキリサッパリせずに
日によって良くなったり悪くなったり、
下手すりゃ時間や分、秒によって良くなったり悪くなったりを繰り返している私に
神様がプレゼントしてくれたみたいな気がしている。



だって本当のお気に入りなんて、滅多に見つからない私なのに。

もう若者じゃないしー、新たに情熱を傾けるものが見つかるなんて思ってなかったしー。
だから体調不良の気晴らしも上手にできなくて、
イライラしたり、メソメソしたり、
時には絶望したり(←油断していると不意に気持ちの隙間に入り混んでくる)。

でも今は少し、救われたかな。
本当に、それは突然に舞い降りてきたんですよ。
今は送ればせながら、クイーンを追っかける毎日(^^♪です。








これであとは大相撲で稀勢の里が優勝すれば、
久しぶりの日本出身力士の優勝ですよ。
んっふっふ♪
週末、国技館に行きたいところだけど、
目の前で稀勢の里が優勝したら、わたし、泣くかもしれん。
明日の取り組みが楽しみです。

そろそろ?

 

朝晩、しつこく寒さが続いていますが
そろそろ用意しないとね。



毎年楽しみにしている割に、成果が伴わないベランダ菜園。
もう半分諦めた。
諦めたけれど、グリーンカーテンの効果は認めよう。
・・・というわけで、ゴーヤだけは今年も用意します。

6225524a.jpeg













↑ 水菜は処分して、ゴーヤを植えます。
今年は豊作となりますように・・・。



お誕生日、おめでとう♪



17日は、桃太郎の、7歳の誕生日。
(記事をアップするの、大幅に遅れました~^^;)


この日のために?
一昨日かっぱ橋道具街で購入した型抜きで、人参を切り抜き・・・

DSCF6646.JPG













千切りキャベツと一緒に盛り付けてみました。

DSCF6652.JPG














千切りキャベツは、なかなか食べ終わりませんね^^;
まるで素麺でもすするかのようで、ちょっと失敗。





型抜きは他にも、ミツバチ型など購入して来ていて
桃太郎の誕生日兼、(型抜きの)仕上がりを見たいが為にクッキーを焼きました。

DSCF6657.JPG














DSCF6660.JPG















ノンオイル、砂糖は極少、甘麹入りのクッキーは、
そういうのが大好きな「健康>美味しい」な方へおすそ分け♪


DSCF6671.JPG















さてさて。桃太郎は7歳になりました。
相変わらずの童顔ですが、見ているとなんとはなしに
段差を避けている?・・・ような?


720aff63.jpeg














気のせいかなーとも思ったのですが念の為、
3階2階の段差、早速低くしましたしてもらいましたよ~♪
それから爪切りもね♪


体重は1100グラムだし、その童顔にはつい騙されてしまうけれど、
もう立派なシニア世代ですからね。


大きな病気も怪我もなく、7歳になりました。
これからもずっと元気でいてちょーだいね(^^♪




7歳になりました♪

今日は桃太郎の誕生日。
7歳になりました。

もう7歳。
まだ7歳?

今日はこれから、「おめでとクッキー」を焼く予定。
型は一昨日、かっぱ橋道具街で買ってきたミツバチとクラウン♪

それを楽しみにしているのは桃太郎じゃなくて同居人(+_+)



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne