忍者ブログ
うさぎ、料理、日々の記録 
いくつになったの?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
comomo
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/21 comomo]
[05/19 くるみ]
[03/31 comomo]
[03/31 hirorin]
[03/20 comomo]
最新トラックバック
バーコード
イラストの上でクリック♪   moreでおやつ♪
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大好きチモシー

 

 

 

今のレイアウトにしてから、

桃太郎が不安定な恰好でチモシーを食べることが、よくあります。

( 「ちょっと高価な」チモシーを入れた時とか)

 

bc1d06cb.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チモシー入れに前足を引っ掛けて、グイグイ~。

夢中になって食いついている、って感じ。

そんなに勢いよく食べてくれると、「ちょっと高価な」チモシーでも

惜しみなく詰め込んじゃう。

 

 

e79ba482.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手を(足?)チモシー入れに引っ掛けたまま、身を乗り出して食べている。

降りてきて食べればいいのに~。

 

 

46459a59.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉球もないのに、前足が滑ったりしないのかなぁと思いつつも

のんきにシャッターを切っていて

チモシー入れの位置を直そうとか、そういうことは全然考えない

いけない飼い主です^^;

 

 

5e9cac88.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウサギは視力が弱いって聞いてたんだけど、

桃太郎はどこに手(足)を置けば安定して体を支えられるのか、

ちゃんと見て、分かっているようです。

まぁ、「myサークル」ですから、なんでもご存知ですよね。

怪我だけは、しないでよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
PR

天です♪

 

 

上から見ると、わらじみたいなんですけど。

 

d990ac7d.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄の家にやってきた、天(てん)です。

まだ赤ちゃんなので、小さ~い。

ライオンとミニのミックスです。

 

05066763.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間に慣れさせるのも、しつけも、今が大事と

みんなで頑張っているようです。

そのうち、桃太郎とご対面したいね。

 

 

675f1be8.jpeg

 

うさぎだって、寒いんです

 

は~。 毎日、寒いですねぇ。

幸い、積雪はないので足元は安心なのですが、

コンクリートの建物内は、シンシンと底冷えがします。

 

 

人間はいろいろと工夫して温かくできますが、

うさぎの桃太郎は大丈夫かな。

うさぎは寒さに強いって言いますからね。

スキー場にはうさぎの足跡があるくらいだしね。

 

 

人間のエゴで、甘やかすのも桃太郎の為にならないだろうし、

なるべく自然に、自然に・・・。と生活していますが、

底冷えのする床に近いところで生活する桃太郎は

寒いのだろうか、どうだろうかと、

試しに電気ストーブをサークルに向かって当ててみました。

 

0f322494.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら?!

 

 

97ccb5b8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ち良さそ~に、ストーブに当たってる!

熱くないのだろうか。桃焼きにならないか心配・・・。

 

 

この様子を見て、

換毛のこともあるし、部屋全体を暖めることはしないけれど

温かいところもあれば、寒いところもある・・・というサークルにしようと

すぐに小動物用のヒーターを買いにペットショップへ走りました。

片面が25度、片面が30度の設定のようですが

25度を上面にして上にイチゴハウスを置いてみました。

 

 

7a14dd80.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間の体温が36度ぐらい?だから、ヒーターを触っても

あまり温かく感じないんですよね~。

ですから最初は30度面を上に向けてたんですが、

桃太郎がイチゴハウスに乗ってる時にお腹の下に手を入れたら

結構温かくて、留守中に脱水症状でも起こしたら大変!・・・と

ヒーターを裏返して低温にしました。

 

 

9ea0a3ff.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほのか~に温い♪ のが気に入ったようです。

とは言っても、一日中イチゴハウスにいるわけではなくて

ここと、トンネルと、トイレと、おやつのお皿の前と、

こまめに何度も移動してます。

とりあえず、これで桃太郎が凍えることはなくなったので一安心♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれれ?

 

 

日課のベランダパトロール から戻ってきたはずの桃太郎が…

 

449b1439.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

abfbc63d.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしやベランダの、

コンテナやら植木鉢やら置いてある隙間に入り込んだのに気付かず

締め出しちゃったか?! 

 

 

 

 

 

…と心配になった頃。

 

8e3773ec.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ↑、死角なんだよねー。 

 

d5b4f644.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

網戸越しに入る風が、心地よいらしい。

あれ?いない??っていう時はたいがいここで、寝転んでるんですよねー。

けれども、姿が見えないと飼い主としては心配なので、

おやつで釣って、出てきてもらう。迷惑なはなし?^^;

 

a428b83c.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今頃になって、梅雨みたいな毎日。

先日はヒグラシの声を聞いたぞ。一体どうなっちゃったのかしら。

 

 

体操男子

 

 

以前の物を桃太郎が齧るので、

相方が新しく、100均の粘着シートの付いた物に替えたら、

途端にそこを歩かなくなりました。

どうやら、滑りやすいらしい。嫌われちゃったね。

 

 

 

そこで…。

b3fdd06a.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしたところ・・・

 

 b4f51b8e.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から見たんじゃ、わからないですね。 

 

 

a1636ea9.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回。

…というわけじゃなくて、何かのはずみ?でなるみたいなんですが

なかなか決定的瞬間が撮れなくて。

 

 

 

ピンボケですが。 

 

05b1e0dd.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どうも、爪を引っ掛けている臭いんだな。

爪が剥がれたら、どうするの。

それとも1.1kgの体重じゃあ、支えられるのかな。 

 

945d74a9.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 上腕二頭筋とか(あれば)鍛えられそう。

体操男子、桃太郎。誕生しました♪

 



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne