忍者ブログ
うさぎ、料理、日々の記録 
いくつになったの?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
comomo
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/21 comomo]
[05/19 くるみ]
[03/31 comomo]
[03/31 hirorin]
[03/20 comomo]
最新トラックバック
バーコード
イラストの上でクリック♪   moreでおやつ♪
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お誕生日、おめでとう♪



17日は、桃太郎の、7歳の誕生日。
(記事をアップするの、大幅に遅れました~^^;)


この日のために?
一昨日かっぱ橋道具街で購入した型抜きで、人参を切り抜き・・・

DSCF6646.JPG













千切りキャベツと一緒に盛り付けてみました。

DSCF6652.JPG














千切りキャベツは、なかなか食べ終わりませんね^^;
まるで素麺でもすするかのようで、ちょっと失敗。





型抜きは他にも、ミツバチ型など購入して来ていて
桃太郎の誕生日兼、(型抜きの)仕上がりを見たいが為にクッキーを焼きました。

DSCF6657.JPG














DSCF6660.JPG















ノンオイル、砂糖は極少、甘麹入りのクッキーは、
そういうのが大好きな「健康>美味しい」な方へおすそ分け♪


DSCF6671.JPG















さてさて。桃太郎は7歳になりました。
相変わらずの童顔ですが、見ているとなんとはなしに
段差を避けている?・・・ような?


720aff63.jpeg














気のせいかなーとも思ったのですが念の為、
3階2階の段差、早速低くしましたしてもらいましたよ~♪
それから爪切りもね♪


体重は1100グラムだし、その童顔にはつい騙されてしまうけれど、
もう立派なシニア世代ですからね。


大きな病気も怪我もなく、7歳になりました。
これからもずっと元気でいてちょーだいね(^^♪




PR

7歳になりました♪

今日は桃太郎の誕生日。
7歳になりました。

もう7歳。
まだ7歳?

今日はこれから、「おめでとクッキー」を焼く予定。
型は一昨日、かっぱ橋道具街で買ってきたミツバチとクラウン♪

それを楽しみにしているのは桃太郎じゃなくて同居人(+_+)

お久しぶりです



久しぶりに、桃太郎の写真を。

613f0aed.jpeg













久しぶりすぎて、画像のUPが不安だったけど、
良かった。
まだ覚えていたわ♪

2ed4026d.jpeg














年末あたりから調子を悪くして未だに加療中。

もともと病気の類とは無縁で、体のどこかの機能が崩れるとか
何種類もの薬を必要とするとか
そんなこと、考えたこともなかった。



当初は周りに当たり散らして、大声で泣き喚いて、
調子が戻らないと言っては毎日のように医師の元に泣きながら通院して、
体より心の方が先に壊れるんじゃないか、とか
そうなったらどれほど楽になれるだろうか、とか。
いやいや、そんなに簡単に人間は壊れない、しぶとい生き物なのだよ、とか。



いまだに調子は元に戻らず、どうやらこれから先も元通りになるのは難しそうだと
自分なりに心の中で折り合いがつきそうで、
ん~。折り合いがつくにはまだもう少し時間が必要かも~・・・な状態です。

命にかかわる病ではない・・・ことが不幸中の幸いなのかどうかも
落ち着いて考えられませんでした。
怖くてインターネットや本等で調べることもできませんでした。

それでも日常生活は普通にできるし
なんでも食べられるし、車の運転もスキーも旅行もできるし、
毎日を病院で過ごされている方にしてみたら
何を甘えたことをぬかして。張り倒してやろうか。というぐらい
弱っさくな人間なんですけれども。



いや、本当に、健康とはありがたいもので大切なもので
未来永劫続くものではないということを、改めて思い知りました。

最初はとにかく、怖かったです。
怖くて怖くて、ブラックホールを独り漂っている気分でした。




気分転換が必要らしいので、久しぶりにブログをしに参りました。





お昼寝

 

 

最近温かくなって、

多分一年のうちで一番過ごしやすい季節になった桃太郎。

 

 

イチゴハウスは出て、お昼寝の場所がここになっています。

 

a75c4461.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、とても気分が良くて気持ち良かったのか

何回かコロン、コロン!して、コテン!!と足を上げて寝てしまいました。

 

 

9594763d.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ているだけでも、すっごく気持ち良さそうなのが

わかるよ~(^v^)

 

 

 

32780807.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここならどんなに舟を漕いでも安心だしね。

 

 

 

 

 

ちなみに寝ている場所は三階です。

 

b40ea17c.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要塞みたいでしょう。

私は「え~?!」って感じなんだけど、

パパと桃太郎は気に入っているみたいです。

このごちゃごちゃ感が安心させてくれるらしいです。

 

 

 

プレゼントですよ~♪

 

 

今年は桜の散るのと桃太郎の誕生日が重なったので

題して「桜吹雪」!

 

44ae2d28.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパが帰ってきたら、早速桃太郎のところへ・・・。

 

2a621dc4.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足音を聞きつけて飛び出してきたぞい。

 

 

1a6c7072.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の花びら型が、丁度良い大きさだったようで

すごい勢いで食べてくれました。

 

 

d5d65e8e.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生人参なんて、本当に久しぶりだよね~。

 

 

2076a6c7.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、夕ご飯のペレット、ちゃんと食べたんですけどね。

まるで何も食べてなかったかのようだね ^^;

 

 

2732bcc7.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定番のキャベツも、やっぱり大好き!

 

 

2e2ca378.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お皿がそろそろ片付きそうな頃には・・・

 

DSCF3600.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても満足そうな顔をしてました~♪

 

 

389b1841.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぁんて。

こんなんを誕生日のプレゼントにしてしまっていいのかな。

「随分と安くすませたね」とか、思ってないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne