忍者ブログ
うさぎ、料理、日々の記録 
いくつになったの?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
comomo
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/21 comomo]
[05/19 くるみ]
[03/31 comomo]
[03/31 hirorin]
[03/20 comomo]
最新トラックバック
バーコード
イラストの上でクリック♪   moreでおやつ♪
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節

 

 

京都から帰ったら、途端に桃太郎の換毛が激しくなりました。

 夏毛から冬毛へ、換毛の季節です。

 

 

 

 

 

 

換毛による抜け毛がお腹に詰まって

うっ滞を起こすと、途端に桃太郎は暗闇に潜んで

ジッと動かなくなります。

ご飯もお水も、トイレもしなくなります。

 

桃太郎も辛いんでしょう。

そんな桃太郎を見て、

少しチモシーを齧ったといっては喜び

トイレがいつまで経っても汚れないといっては不安になり、

飼い主の方まで具合が悪くなりそうです。

 

ですので、もう様子見はやめて、潔く病院に行くことにします。

長引かせても良くないし。

 

 

 

PR

お出かけの時は

 

 

京都滞在中の桃太郎は、

簡易サークル内で過ごします。

 

b48e3a49.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルもない、平坦なサークルで退屈かなぁ。

最初と最後の移動日以外は、お宿でお留守番なのです。

 

59cbe79d.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動の日には、こうやって一緒に見学しますよ。

歩くリズムに慣れてくると

カゴの中に立って前足をカゴの縁に引っ掛け、

上手にバランスをとりながら外を眺めているんです。

 

237c4b6a.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

専用のキャリーバッグを買わないと・・・なんて思っているうちに

すっかりこのバッグに慣れちゃって、

お出かけというと、このバッグばかりです。

獣医さんに行くと、このバッグの中に逃げ込みます。

 

とはいえ長く使いすぎたようで、取っ手がそろそろ危ないんですよね。

そう思って似たようなカゴバッグを探しているんですけど

帯に短し襷に長し。困ったよう。

京都では


80c641e9.jpg







 






京都御苑、広いんですねぇ。

でもまぁ、桃はカゴの中から顔だけ出してるだけですから
楽ちんなんですけどね。


6fb47200.jpg













 

 



239b8da8.jpg




 








カゴの中ばかりじゃなんですから、
少し地面に降りてみましょうよ。

ちゃんとハーネスも装着済みです♪

d549a402.jpg








 

 

 




こういう時、言語が違っても通じるものですね。

「あ!見て!うさちゃんよ!」
「なんてかわいいのかしら!」
「ああもう、ほんとにほんとにかわいいわ!」
「ねえ、お父さん。帰ったら私もうさちゃんを飼いたいわ!ねぇ、いいでしょう?」

てな具合で、そりゃあもう、素敵に大興奮だったんです。
外国の方に多いオーバーリアクションに、子供の素直な感情表現がプラスして、
ホントに本心から感激してくれてるのがわかるんですよね。

桃、照れちゃうね。
d8aa622a.jpg








 

 

 




興奮から冷めたら・・・



0e02a3d8.jpg








 

 

 




いきなりの猛ダッシュ。
松ぼっくりに夢中になっていて、
まさかあの、犬を走らせながらジョギングをする人並みの早さで駆けているのが
桃だとは気付きませんでしたよ。



 

初めまして

39fcfa0c.jpeg











桃太郎です。よろしくね。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne