忍者ブログ
うさぎ、料理、日々の記録 
いくつになったの?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
comomo
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/21 comomo]
[05/19 くるみ]
[03/31 comomo]
[03/31 hirorin]
[03/20 comomo]
最新トラックバック
バーコード
イラストの上でクリック♪   moreでおやつ♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

氷、始めました♪








最高気温が35度を超えたというので、
いよいよ今年も、ペットボトルに水を入れて凍らせたのを
桃太郎のサークルの中に置くことにしました。



そのため、若干の模様替えも。



ウトウトとまどろんでいた桃太郎には、いささか迷惑だったようですが。
少し我慢をしてもらって、
ジャジャ~ン♪ どうですか!

 

・・・写真だと、ただグチャらけているように見えますが・・・。



奥の3階建てのトンネルと、中の2階建てのトンネルと、
手前の1階建てのトンネルとありまして、
向かって右側が桃太郎のケージ(本来ならこの中だけで暮らすはずなのに)。
左側は桃太郎のお昼寝用ベッド(以前はイチゴハウスがありました)。






さあ!暑いのですから、早く早く!
氷に当たりに来なさい!



・・・と思ったら、桃太郎はお昼寝ベッドの脇で、
冷やかな視線をこちらに送っていました(=_=)




今からそんなんじゃ、夏バテしますよって?^^;
PR

たまには・・・



お弁当をUPします(^^)


どどーん!と大根の甘酢漬けをのっけております。
他は、南瓜の煮物や、小松菜の炒め煮。
小エビとワケギの卵焼き、ウインナ、塩コンブ。






昨年より、白米ご飯から、玄米入りご飯にしたら
とっても体に良いようです♪
よく噛むことで、満足感もup。腹持ちもgood。


普通の玄米を水に浸し、冷蔵庫で3~5日放置(水は1日1回換える)。
発芽玄米を目指してこんな事↑をやっているのですが、
果たして発芽しているのだろうか・・・?






塩漬け蕗の葉のおにぎり。




これは昨年、野沢温泉で採ってきた蕗の葉。
塩漬けにしておいたものをささっと水で洗って
おにぎりをくるみました♪







久しぶり~の桃ちゃん♪

 


私のスリッパと一緒に写り込むということは、
またベランダから不法侵入してきたということですね。


とか言って。
お掃除する前に、少しだけ、不法侵入を許しているのは私(^^♪




床の上より、絨毯やマットの上が好きみたい。
爪が当たるのが嫌なのかなぁ?


体をひねって、横っ跳びしながらはしゃいでました。






大雪ですねぇ。




朝から順調に降り積もっております。
30㎝は超えるかしらね。



こんな日は桃ちゃん、猫みたいに丸くなってイチゴハウスにいます。
イチゴハウスの下、桃ちゃんのお尻の辺りに小動物用ヒーターが仕込んであるので、
太陽の光が窓に届かない今日みたいな日は、ここでお昼寝することが多いです。






雪かき、一回じゃとてもとても終わりませ~ん。
だって、降り積もっている真っ最中で、止む気配がないんだもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヤドカリみたいです。


桃太郎は苺ハウスも好きですが、「冬用トンネル」も好きです。
これは冬の時期だけ登場する、本来はねこちゃん用のトンネルです。

ケージやサークルや、木や傘立てのトンネルや、
苺ハウスにいない時は、だいたいそこでお昼寝をしています。




でもって、おやつを食べる時には、 


 


あわてて飛び出してくる・・・






今年、初の・・・











台風の後、急に寒くなりました。


とっくに出してあった苺ハウスに、
今日、桃ちゃんがやっと入ってくれました。


今年は苺ハウスの<向き>にこだわりがあるみたいで、
上の写真の向きに置いたら、やっと落ち着いてくれました。
( 去年の向き と、約90度違うのです。)


こだわったおかげ(?)で、今日はここでずーーーっとお昼寝。



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne