忍者ブログ
うさぎ、料理、日々の記録 
いくつになったの?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
comomo
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/21 comomo]
[05/19 くるみ]
[03/31 comomo]
[03/31 hirorin]
[03/20 comomo]
最新トラックバック
バーコード
イラストの上でクリック♪   moreでおやつ♪
[154]  [153]  [155]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キムチ色々

 

 

先日、またまた韓国料理教室に参加してきました。

今回のメインはビビンパ。

 

17d0b2aa.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪華な具材!

これ以外にも大根センチェとか牛そぼろとか、盛りだくさん。

 

 

2ccbd4dc.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、この教室では毎回、試食の際に

先生が漬けられたキムチ類を振舞って下さるのですが・・・。

 

df0cfb52.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蕪のキムチと胡瓜のキムチとか

 

 

18e02a84.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カクテキ、白菜キムチ、蕪キムチ・・・

 

 

fcab3203.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小松菜、胡瓜、大根キムチ。

 

 

これらがね~、市販のものと違って、

見た目の赤とは裏腹に、辛さよりも旨さが際立っていて

サクサク浅漬け感覚で、いっくらでも手が出るんですよ。

ニンニク臭もグッと抑えられていて(特に日本人向けに調整しているわけではない)

「韓国の唐辛子は甘い」というのが、やっと分かりました。

 

 

 

で、今、これを目指してせっせと自宅で練習漬けしてるんですけど、

練習キムチでも、美味ーーーい!(^v^) 自画自賛♪

ここのところ「ゴッジョリ」「カクテキ」を冷蔵庫に常備してます。

「オイキムチ」は極少量常備(きゅうりは高めなの(T_T) )。

大根と白菜の消費量が、半端ないです。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
PR

キムチ
たびたびこんばんわです!
キムチおいしそうですね!
私キムチ大好きなんです・・。
ご飯何杯でも食べられますよね~。
自分で作ったキムチは最高においしいでしょうね^^
くるみさん♪
くるみさんは、キムチがお好きなんですね!
私はこれまで、市販のものを時々食べてたんですが、ニンニク臭が強すぎたり、辛すぎたり・・・。
キムチでご飯がすすむ!っていうのが、イマイチ分からなかったんですけど、先生のキムチを知ってからは、もう、箸が進んで進んで・・・。
キムチの本当の美味しさが、やっと分かりかけてきたところです(^^♪
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne