忍者ブログ
うさぎ、料理、日々の記録 
いくつになったの?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
comomo
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/21 comomo]
[05/19 くるみ]
[03/31 comomo]
[03/31 hirorin]
[03/20 comomo]
最新トラックバック
バーコード
イラストの上でクリック♪   moreでおやつ♪
[44]  [43]  [42]  [40]  [39]  [38]  [36]  [34]  [32]  [31]  [28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野沢温泉へスキーに行ってきました

 

 

先日の木曜日。

野沢温泉スキー場へ、日帰りスキーに行ってきました。

 

 

この日、野沢温泉は雪のち曇りの予報でした。

何本か滑って、あまりの雪のすごさに早目の休憩。

今シーズン初めての野沢ですから、まずはポパイのおじさんに

「お久しぶりです」のごあいさつをば。

 

be4ef30d.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マス酒を呑み呑み…。

 

 

00cc3521.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その名もズバリ「つまみ焼き鳥」を肴に、呑み呑み…。

 

 

スキー場まで来て、一体何をしておるのかと

他のお客さまが見たら眉をひそめてなじられそうですが、

ここポパイでは「お、マス酒…」「日本酒呑みたい…」

という声がヒソヒソ聞こえたり、時によってはハッキリ聞こえてきて

実にユルユルな気分にさせてくれるんです。

 どうも、常連客が多いようです。

もちろん、みなさま、呑ん兵衛です(^v^)

 

 

良い感じに力が抜けたところで、ガツガツ滑って、遅めの昼食。

え?!もう?って感じですけど。

(スキーに行ったはずなのに、食べ物の写真ばかりで、まぁ…)

長坂ゴンドラリフト山頂駅の、レストハウスやまびこで。

 

 

これは味噌カツ定食。

 

52f07240.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相方はガーリック野沢菜ステーキライス。

 

874de611.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガッツリ食べたあとは、またガンガン滑ってきました。

 

 

野沢温泉でお気に入りのコースと言えば、

長坂ゴンドラのやまびこ駅を出て、右手のスカイライン連絡ペアに乗り

スカイラインコースからカモシカコースを抜けて

柄沢ゲレンデを下るっていうのが、

ロングコースでゆったりと滑れて好きなんです。

が!柄沢ゲレンデから長坂ゴンドラペアに乗り長坂ゲレンデを

横切ってゴンドラを目指すのが、ちょびっとめんどくちゃいかなぁ…

なぁんてムニャムニャ。

 

4eb827d6.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカイラインのあと、グランプリかジャンピングコースにしようよと言うのに

「柄沢、滑りたいじゃん?」と言うのは

「野沢はナルいコースが多いんだよなぁ」という相方。

ナルいコースばっか、選んで滑ってるからじゃん!!!

 

 

雪のち曇りのはずでしたけど、この日は結局、終日雪でした。

 

 

夕方、駐車場に帰ってみると、車が雪に埋もれていてこのとおり。

 

571fe20d.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20センチ以上、積ったようです。

 

 

このあとは、温泉卵を作って(職場やお友達のお土産にするので40個も)

温泉街のお土産屋さんをブラブラして帰ってきました。

 

 

野沢温泉、今シーズンもお世話になります♪

 

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne