忍者ブログ
うさぎ、料理、日々の記録 
いくつになったの?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
comomo
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/21 comomo]
[05/19 くるみ]
[03/31 comomo]
[03/31 hirorin]
[03/20 comomo]
最新トラックバック
バーコード
イラストの上でクリック♪   moreでおやつ♪
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猛暑というか、酷暑で・・・。




毎日毎日、ニュースで「❍❍で最高気温」「❍❍で連続猛暑日」なんていう、
❍❍=<そんな時ばかり(安定して)名前が出てくるトコ> 
・・・に住んでいる、ネザーランドドワーフの桃太郎。
凍ったペットボトルを味方に、冷房無しの夏を過ごしておりますよ。


f80191f7.jpeg














せめて夕立でも降ってくれればと期待しているのですが
「大気が不安定で・・・」「ゲリラ豪雨が・・・」なんて
全然当てはまらないんですねぇ、家のトコは。


夕立も豪雨も、一切ないので、昼間の猛暑のまま、暑いアスファルトのまま、
夜もジッと耐えなくてはなりません。


ひと雨くれば、ヒートアップしたコンクリートのベランダは一気にクールダウンして
桃太郎に涼風を届けてくれるはずですのに~(/_;)
本当に、一滴も降らないんですよ。
天気予報、当たらないんですよ。


276b2a95.jpeg














台風とか、雨とか、強風とか、雷とか・・・。
そういうの、ことごとく外れるけど、最高気温は当てちゃうぞ♪
・・・的な地域に住んでおります。
多分、周辺地域の天気予報は当たっているんだろうな。
中心とこだけ、当たらないんだな。


おかげさまで、37℃とか、「今日は涼しいねぇ」って感じです。
嬉しくない鍛えられ方。


9203be73.jpeg














さすがにこう、毎日40度あたりの気温が続きますと、こたえますね・・・。
人間の方が。
桃太郎はペットボトルが効果があるらしく、案外元気なんです。
食欲もあるし。
ひところの具合の悪さは、もうすっかり無くなりました。


049ebd26.jpeg














でも桃太郎も7歳ですから、油断はできません。
凍ったペットボトルは2~3時間ごとに交換しています。
その方が、冷え冷えアルミマットの効果も大きいみたい。


桃ちゃんが、暑くてしんどい思いをしないように、ジッと見守り隊(^^)
なーんて。









PR

♪お久しぶりで~す
連日の暑さ、36~40度ぐらいはみんな同じ、と思っていましたが
やっぱりかなり違うのでしょうね
わが家の辺りもゲリラ豪雨とは程遠いらしく
涼しくなるほどは降りません

桃ちゃんはペットボトルで過ごしてるのですね
えらいえらい!
熱中症にならないように、ご自愛くださいね。
hirorinさん♪
近頃は気温が体温より高いか低いかが、過ごしやすさの規準です(+_+)

住宅事情により、桃の部屋には冷房が付けられず・・・。
ペットボトルは苦肉の策です~。

この暑さももう少しで終わる!はず!!
桃と一緒に、頑張ってこの夏を乗り切りまーす(^^)

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne