忍者ブログ
うさぎ、料理、日々の記録 
いくつになったの?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
comomo
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/21 comomo]
[05/19 くるみ]
[03/31 comomo]
[03/31 hirorin]
[03/20 comomo]
最新トラックバック
バーコード
イラストの上でクリック♪   moreでおやつ♪
[141]  [140]  [138]  [139]  [137]  [136]  [134]  [133]  [132]  [128]  [126

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の収穫

 

 

広大な畑と同じには行かないけれど、

我が家のコンテナ菜園からも、ポチポチ収穫が続いてます。

 

 

トマト。

a6f1deaf.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫除けネットがかけてあるので、

虫や鳥の被害を気にせず、じっくり完熟させました。

まだまだ青い実が付いていて、 もうしばらくは楽しめそうです。

 

 

 

 

きゅうり。

6d2c5615.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蔓が伸びて、頭上から胡瓜が下がっている状態。

奥のきゅうりは、また随分と丸まって…。

 

 

葉っぱが元気の良い緑色から、やや黄味がかった緑色に変化してきました。

そろそろ、きゅうりは終わりなのかな~。

 

PR

夏らしいですね♪
こんにちは!!
トマトにキュウリ、まさに夏真っ盛りですね!!つやといい、色といい、見るからにみずみずしそうで、とっても美味しそうです♪もぎたてのトマトを丸かじり・・・、何よりの贅沢ですね!頑張って育てた人だけの特権です。
それにしても、ついに目が合ってしまいましたか、青くて長い、憎い奴。考えただけでも恐ろしいです(汗)
しまちゅうさん♪
こんにちは♪
毎日ベランダから、何かしらの収穫があるので楽しいですよ~♪それがトマトやキュウリだと、満足度も満点です!切れずにポツポツ続くのも、利点かも。
…あの、イモイモしたやつだけは、ダメでした(T_T) あんだけ変貌するなら、最初からなんとかして欲しいものです。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne