忍者ブログ
うさぎ、料理、日々の記録 
いくつになったの?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
comomo
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/21 comomo]
[05/19 くるみ]
[03/31 comomo]
[03/31 hirorin]
[03/20 comomo]
最新トラックバック
バーコード
イラストの上でクリック♪   moreでおやつ♪
[138]  [139]  [137]  [136]  [134]  [133]  [132]  [128]  [126]  [124]  [123

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

収穫のお手伝いに行ってきました。

 

 

先日の日曜日。

親類の畑の、野菜の収穫を手伝いに行ってきました。

独り暮らしのおじさんと、広大な畑。

周囲は果樹園が多く、道路沿いには「○○○狩り」の看板が立ち並ぶ所です。

 

 

おじさんは出荷の為に野菜作りをしているのではなく、

手伝いに行った私たちやご近所さんに

あげるのを楽しみに作っているようです。

作っているのは、主にジャガイモ。

 

 

 

これはキタアカリ。

706a8dc4.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男爵も作ってます。

玉ねぎやニンニクも収穫しました。

 

 

畑は広くて、あっちにもこっちにもあって、

大根や牛蒡、枝豆に南瓜、西瓜、生姜、え~と、他にも何か植わってたような。

(↑ これらは収穫時期がまだでした)

 

 

 

d6b0bbb7.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは畑じゃなくて、庭で採れたインゲンその他。

 

 

薄曇りの、時々日が差す程度のお天気だったけど、

俄か農家は、やっぱり駄目ね~(>_<)

午前中だけでフラフラ~。

帰ってから二日間ほどは、帽子を被っていたおでこの汗疹がひどかったです。

 

 

 

そうは言っても…♪

ac48dbfe.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり収穫は嬉し&楽しい♪

おじさんのお友達の桃畑で「なんちゃって」桃狩りもして来ました。

両手に1個ずつ、収穫しました。

「果樹王国」と呼ばれる所に住んでいますが、桃狩りしたの、初めてです♪

 

 

蒸し暑くて大変だったけど、食材大好き人間は、

収穫の分け前を目の前にして、ニコニコでした。

 

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne