忍者ブログ
うさぎ、料理、日々の記録 
いくつになったの?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
comomo
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/21 comomo]
[05/19 くるみ]
[03/31 comomo]
[03/31 hirorin]
[03/20 comomo]
最新トラックバック
バーコード
イラストの上でクリック♪   moreでおやつ♪
[240]  [239]  [235]  [238]  [236]  [237]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3部作完成!活躍しています(^^♪



ずーっと作りたいと思っていた、ヨガマット用のバッグ。
ようやく完成。




ワンショルダーバッグとムーンショルダーバッグの残布で
作ったので、あちこち継ぎはぎしています。

 

持ち手側にシーチングをはぎました。



「明日の教室に持って行く!」と意気込んで作っていたので
手持ちの布で、ブイブイ縫い進めてしまいました^^;
ですので、肩ひももシーチング。

コキカンとか使えば、肩ひもの長さ調節可能になったんですけど
なにしろ残布で作っているので、
あんまりお金をかけるのやだなー。
ってことで 肩ひもは縫いつけタイプ。

あとで長さ調節するつもりが、面倒くさくて
余った紐は上部に巻き付けて使用しています。
 
 


 
こんなところ(底)もはいでます。
 
 
 
裏地付きで作ったので、結構頼りがいのあるバッグです。



教室でも皆さんに褒めていただいて、うっしっし♪

 
 
 
 
 
 
これにて、購入してきた布地での3部作、完成。
水玉のキルティングはまだ少し残っているので、
そのうちに小物を作ろうかな。



1作品目。ワンショルダーバッグ。


この花柄を正面に持って来たかったので
布地は結構無駄が出たんですけど、
次のムーンショルダー作りで
意外にうまく残布を利用できたのが良かった♪



2作品目。ムーンショルダーバッグ。




これの裁断の後、残布がほぼ四角の形に残せたので、
3作品目のヨガマット用バッグができました。
 
 

購入したのは
柄モノ布地、40センチ。キルティング、40センチ。



今回みたいに、
購入したお気に入り生地を余すところなく使い尽くせると
気分いいわぁ♪





PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne