忍者ブログ
うさぎ、料理、日々の記録 
いくつになったの?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
comomo
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/21 comomo]
[05/19 くるみ]
[03/31 comomo]
[03/31 hirorin]
[03/20 comomo]
最新トラックバック
バーコード
イラストの上でクリック♪   moreでおやつ♪
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [170]  [169]  [168]  [167]  [165

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

G.Wに・・・



遅くなりましたが、
G.Wに「あしかがフラワーパーク」に行ってきました。

120505_094828.JPG
ちょうど藤の花が満開でした。





咋年のG.W終了後にこのフラワーパークの話を聞いて、
行ってみたいな~と思ったことを
ふと思い出しまして。


新潟や富山、静岡、京都あたりはわりとよく連れて行ってくれる夫ですが、
栃木方面はあんまり・・・なんですよね。


理由は「混むから」。
ウチから栃木へは、一度東京方面に向かわなくちゃならないんですが
往きでも帰りでも、東京方面へ向かうっていうことは、
どこかで渋滞に巻き込まれることを覚悟しなくちゃなりませんから。
夫は渋滞が嫌なんですね(好きな人はいないだろうけど)。


でも今回は、しぶしぶ承知してくれましたよ♪





120505_103048.JPG
見事な藤棚でしょ。


朝早く出たおかげで現地へは9時半ごろに着きました。
でも駐車場へ入る車の列が、畑の一本道にズラ~っと。


一年で一番の、トップシーズンですからね~。

120505_101307.JPG

白い藤は白滝のように見えました。


こういう藤の花が、たくさんあるんです。
足元にも小さな草花が咲いていますし、
園内にはつつじとかシャクナゲとか、クレマチスとか、
たくさんの花々で溢れていました。


花の匂いに誘われて、ミツバチもブンブン♪


120505_103836.JPG

黄色いの藤はまだ少し花が遅れていたようで、
この写真はパネル写真を写してきたものです。





120505_104746.JPG
こちらは葡萄棚?


120505_104751.JPG
初めて見る、八重の藤の花です。
房は短いですが、存在感があります。
丸くてコロコロとした花が、まるで葡萄の粒のようでした。


120505_100128.JPG

風に揺らめく大藤の花房。
とても幻想的できれいでした。
一度にこれだけの藤の花を見たのは初めてで、
藤の花が強く匂うことにも驚きで、
お腹一杯になるまで堪能してきました。





そして福島へ~。 つづく。




 
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne