忍者ブログ
うさぎ、料理、日々の記録 
いくつになったの?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
comomo
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/21 comomo]
[05/19 くるみ]
[03/31 comomo]
[03/31 hirorin]
[03/20 comomo]
最新トラックバック
バーコード
イラストの上でクリック♪   moreでおやつ♪
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トンネル



おかげさまで、桃太郎の、長く続いた食欲不振もすっかり良くなりました。
それに伴い、不安の種だった便秘も解消。


aa1c79eb.jpeg













この際、トイレでしてなくったってかまやしません。
待ち望んでいたコロコロウンチ!





桃太郎が元気を取り戻したところで、相方が「トンネルを出してあげたい」と。


トンネルとは、私が仕事をしていた頃、
日中の暑さを桃太郎が自主的に避け、隣室まで移動できるようにと作ったものです。
でもこれ、片付けるのに手間がかかるし、掃除もしづらいとの理由で
近年、出されることはなかったのです。


今年の厳しい暑さ対策と、桃太郎がもっと元気になるように、
なおかつ少しでも桃太郎と近くで過ごせるようにと
久しぶりに出すことにしました。

a1525154.jpeg













以前と少し様子が違うみたいで、ちょっと手直しが必要みたい。

f57f05d5.jpeg













桃ちゃん、覚えているかな?忘れちゃったかな?
しばらく様子をみています。
まさか、太り過ぎで通れなくなった!?


f2b10a6a.jpeg














なかなか思い出してもらえませんでしたが、
一度通れば大丈夫♪


6e1ea1dd.jpeg














トンネル内を、スタタタタタタタッと軽快なステップで走り抜けていきます。


5934c9e6.jpeg














新天地から、桃部屋を望む。


8073acdd.jpeg













居間の隣室まで来ていますので、目がよく届きます。
軽快な足音も聞こえるので、桃太郎が来るとすぐに気付きます。
ですので、以前よりもおやつをゲットする頻度が上がってる?


4b7e89b4.jpeg













病み上がりで、まだ少しペレットへの食い付きが悪いのもあって、
ついつい与えるキャベツ葉が大きめに・・・。
いや、これはでか過ぎだろう・・・。


8641b997.jpeg













私が部屋を移動する際、トンネルを通って追いかけてく来たりして、
もう可愛らしさマックスです(*^。^*)





ただ、掃除はしづらいんですよ、本当に・・・。


 
PR

こんにちは
お久しぶりです。しばらく見ないうちに桃太郎くん体調不良だったのですね。でも回復に向かっている様で安心しました。
実は、今日うちのうさぎも朝、ごはんをあげても見向きもしなく(いつもは勢いよく、がっつくのに)あれ?今日、病院行きかな・・と思っていたのですが、30分後くらいに何事もなかった様にごはんを食べ始めたんです。。でも、やはり心配なので病院には連れて行くのですが、本当いてもたってもいられなくなりますよね・・。とにかく元気が1番ですよね。
くるみさん♪
お久しぶりです。お返事が遅くなり申し訳ありません。

くるみさんとこのうさぎちゃんも、夏バテですかねぇ。早く元気になってくれるといいですね!
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne