忍者ブログ
うさぎ、料理、日々の記録 
いくつになったの?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
comomo
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/21 comomo]
[05/19 くるみ]
[03/31 comomo]
[03/31 hirorin]
[03/20 comomo]
最新トラックバック
バーコード
イラストの上でクリック♪   moreでおやつ♪
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トルコ料理教室



トルコ料理教室に行ってきました♪
献立は、暑さ対策もあってか「夏のスパイシーなトルコ料理」!!


到着すると、会場のキッチンテーブルには既に、
スタッフさんたちが準備してくれた材料が置いてありました。
夏野菜はカラフルで、見ただけでも元気が出ます。

DSCF6909.JPG














この日の先生は、都内でトルコ料理レストランをされている、トルコ人シェフの方。
さすが、玉ねぎのみじん切りもあざやか~(゜o゜)

DSCF6917.JPG














アッという間。


ピザ生地も、あれよあれよという間に・・・。

DSCF6938.JPG














流れるような手さばきで、次々に調理されていく夏野菜&お肉や粉もん。


私はこういうのを作る時、
「エイヤッ!」と結構な気合を入れないと始まらないんですがね~・・・。


あと、良くも悪くも言えることは、私って慎重過ぎ。
だから下準備がキチンと整っていて、段取りが頭に入っていないと不安で、
ますます気合が必要になって、始まる前から疲れちゃうという(-_-;)


シェフの玉ねぎのみじん切りを見ながら、
もう少しざっくばらんに料理しても良いんだよな~と反省した次第です。
(みじん切りに多少の大小があったって、いいんだ。ってことです)



DSCF6945.JPG














どんどんデモストレーションが進んで、30~40分で
アリ・ナジキ(夏野菜と牛ミンチのヨーグルトソース添え)完成。

DSCF6967.JPG














パトゥルジャン・クザルトゥマ(ナスの前菜)

DSCF6978.JPG














メルジメキ・キョフテシ(レンズ豆の冷製ボール)

DSCF6986.JPG














ラフマジュン(ミンチの薄焼きピザ)

DSCF6988.JPG














これ、今まで作っていたピザ生地よりも手軽にできそう!
真似しようっと♪(^^)


デモの後はそれぞれの卓に戻って、実習開始。
実習が始まると、みんな真剣です。

DSCF6990.JPG














試食タイムはトルコワインと共に・・・。
幸せ~な時間を過ごしました♪





帰りにオカダヤで、ワンピースかチュニックにできそうな
お気に入り生地を2つ見つけてきました。
デザインをどんなのにするか、考え中。


好きなことをして、好きなことを考えて、とっても幸せな一日でした(^^♪
らんらん♪








 
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne